最近はASPIRE CFサブオームを愛用しています。
今までの電子タバコとはレベルが違いますよ~。
ほんとお勧めです!
何が一番違うのか?
それは、煙を求めるのに深く深く吸う必要がないということです。
今までより一歩、本物のタバコに近づいた感じです。
少し詳しく説明します。
X7やレジェンドなど一般的な電子タバコの付属アトマイザーは抵抗値が1.8Ωや2.0Ωです。
付属のアトマイザーで満足できない方、煙量や味覚をUPさせるのには、エアフロー調節機能付き最高級アトマイザーのAspire Nautilus (アスパイア ノーチラス) などを使用している方が多いと思います。
同じく抵抗値は1.8Ωですが、空気調整ができるので、付属アトマイザーとは一味違います。
交換用コイルは1.5Ωもあるので、さらに煙量は多くなります。
これはこれで超お勧めです。
でも、新時代の電子タバコは全然違います。
MODと呼ばれ、少し前まではコイルを手巻きするなど一部の上級者しか愛用していなかったのですが、最近は既製品でありながら抵抗値0.5Ωのアトマイザーが現れました。
アスパイア社でいうとAtlantis(アトランティス)シリーズのアトマイザーです。
でも、値段が高い!少し思案していたところ、
INNOKIN社がiSub TANK(アイ サブタンク)を発売しました。
品質レベルも変わらず値段が安いことが特徴です。
このアトマイザーは一般的な電子タバコとは組み合わせできないので、MOD専用バッテリーが必要です。
当店で販売しているアスパイア CFサブオームという商品です。
使用方法は従来の電子タバコと変わりません。
アトマイザーはもちろん空気調整付なので、エアーホールを全開して、深く吸うと、超爆煙になります。
イッテQで放送してた水蒸気竜巻なども作ることが可能です。
お遊びにはぴったりですが、室内が煙だらけになるので、普段吸いには意味がありません・笑
そこで空気調整の小窓を少しだけで使用します。
すると、ほんと軽く吸うだけで、十分満足できる煙量になります。
今までみたいに深く深く吸い込まなくてもいいんです。
使って実感!本当におすすめの商品です。
しかし、欠点?利点?
ニコチン入りリキッドは濃度を下げないときついです。
これは逆にいうと、ニコチン濃度18mgを使用していた方なら12mgで満足できるかもしれません。
私はニコチンなしのSTARBUZZのグレープ・アップル・マンゴを吸っています。
飲み屋なんかでは、とても良い匂いが漂うので、隣の方から「それ何ですか?」ってよく聞かれます♪
それと、もうひとつ、メンソールのきついリキッド、例えばニコチン入りのe-cig E-Liquid(イーシグ イーリキッド)のハーブ味メンソールなどは、メンソール感がきつすぎてダメです。
超メンソール好きにはぴったりかもしれませんが、私にはきつすぎました。
ニコチンなしのSTARBUZZのシンプリーミントは、キック感が本物タバコに近くて禁煙にはぴったりの感じでした。
うんうん、この組み合わせはお勧めです!
次に、抵抗値が小さいということは、コイルの消費とリキッドの消費も早いです。
金銭的な節煙にはつながりません。
私的な感想ですが、まとめると・・・
経済性優先な方、ニコチン入りを吸われる方は、従来の電子タバコ+Aspire Nautilus (アスパイア ノーチラス)の組み合わせがおススメです。
爆煙でお遊びしたい方、ニコチンなしで吸われる方、ニコチンなしに向けてニコチン入りを吸っている方にはASPIRE CFサブオーム 爆煙VAPE スターターキット がおススメです。
最後に、メンソールがお好きな方はアトマイザーはパイレックスガラスのiSub TANK G(アイ サブタンク G)をお選びくださいね。
また、リキッドレビュー等もブログに書いていきたいと思います。